NEWS

お知らせ

2024/01/26

オープンポジション(​​キャリア採用)の募集

なにをやっているのか

人と人との「つながり」や、「コミュニティの力」など を通じて、若者の「働く」をサポート。
組織タグライン「Create the NEW PUBLIC」の体現のため、わたしたちは「新規施策の創造」「既存施策の価値拡充・刷新」の、大きく2つのアクションを起こしています。

1.  新規施策の創造

気軽に心のお手入れができる「ルクア・カウンセリングクラブ」
https://co.hellolife.jp/projects/counselingclub/

 JR西日本SC開発株式会社が運営するファッションビル“LUCUA osaka”とコラボし、キャリア・恋愛・子育て・お金・人間関係・コンプレックスなど、暮らしの中で抱える様々な悩みについて相談員に相談できるサービス「ルクア・カウンセリングクラブ」を開催。
 悩みの改善や心のマネジメントを日常的にできる文化を醸成することで、心のメンテナンスや相談ができる機会にアクセスしやすくするとともに、本企画が専門的かつ継続的な支援を必要とする人と支援機関の橋渡しとなるよう推進致します。

2.  既存施策の価値拡充・刷新

総合就業支援施設 OSAKAしごとフィールド
https://shigotofield.jp/

2017年より、大阪府の総合就業支援施設 OSAKAしごとフィールド事業を受託し「全国で一番信頼される就業・人材確保支援サービス」を目指し、大阪府や連携機関と協働しながら課題解決に取り組んでいます。 社会環境の変化、求職者・中小企業のニーズを的確に掴む中で、時代のニーズに合った就業支援施設の理想の在り方を模索し、公共サービスの先駆的モデルとなるよう尽力して参ります。

他プロジェクトはこちら
https://co.hellolife.jp/projects-category/solution/

なぜやるのか

私たちのビジョン
「誰もが自分らしい働き方・生き方を実現できる社会をつくる。」

これを成し遂げるためのミッションとして
「Create the NEW PUBLIC」を掲げています。

HELLOlifeは、わたしたちの暮らしの中に潜む「働く」ということにまつわる
さまざまな問題を事業を通じて解決し、
その解決戦術をシステムとして社会に構築することをめざしています。

今の自分の仕事や働き方・暮らしに不安を抱えている。
就職活動やキャリアアップがうまくいかない。
採用活動や組織づくりに苦戦している。

個人や企業、行政があたりまえに持っている課題や悩みに対して、
その想いに寄り添い、最適なビジョンと変革のためのプランをつくり実行します。
そして、わたしたちが目指すのは実行したプランを全国に波及させ、
就業・雇用・教育の社会システムとして構築することです。

人のしあわせを実現する社会の発展は、個人が輝き働くことが必要だと考えます。

2008年、HELLOlifeの前身組織を設立し、就業や雇用・教育分野の施策に取り組んできました。
これまでもこれからもわたしたちは、ひとりの人生に向き合い、
あらゆるセクターの方々とともに一個人・一企業・一組織の課題解決にのぞみ、
これまでなかったモデルの実践と評価・普及をもって、個人が輝く公共の実現に寄与して参ります。

HELLOlifeで働く人々

人それぞれに入社経路や前職での経験は違っていて、過去HELLOlifeと一緒にプロジェクトを行った人や大企業から転職してきた人、新卒入社の人、ハローライフの利用者だった人などまさに十人十色。

企画営業、デザイナー、ディレクター、コーディネーターなど、それぞれの個性やスキルを活かしたポジションで活躍をしています。

ハローライフは、その他の事業も展開しており、個々の力を発揮できる機会がたくさんあります。
あなたの力を活かせる場所がHELLOlifeにあるかもしれません。
私たちと一緒に、労働・雇用の社会課題を解決していきませんか?

キャリア採用 説明会

アーカイブ動画配信中!
【対象職種】オープンポジション

募集職種オープンポジション
※適性や法人の状況を考慮した上で配属先を決定します。
募集期間2024年3月6日(水)〆切
※定員になり次第締め切りとさせていただきます。
主な業務■企画営業・プロジェクト運営/管理
・既存プロジェクトの運営や新規プロジェクトづくりにおける営業業務全般
・収支管理・進捗管理・業務改善等のプロジェクト運営管理
・各プロジェクトにおける企業求人開拓
・セミナー企画、運営、ネットワーク構築、関係機関等との信頼関係づくり

HELLOlifeが地方自治体から受託する就労支援施設において大阪府や連携機関と協働しながら施設運営をしていただきます。社会環境の変化、求職者・中小企業のニーズを踏まえ、セミナーやイベントの企画・運営をはじめ、大学や専門学校、民間企業等のあらゆる場面での外部折衝や関係性づくりをしていただきます。
※課題を見つけて業務改善することが得意な方や、リーダー・マネージャーとしてチームをまとめていたご経験を活かしていただけるポジションです。

■プロジェクトマネージャー
・イベントやプログラムの企画、運営
・求人記事に掲載する企業などへの営業
・アイディアを具現化するための指針決定やコンセプト開発
・外部折衝のための企画書、依頼文の制作
・各タスクの達成度やスケジュールの進捗管理などプロジェクトの全体指揮

民間企業やときにはお寺などセクターを超えてタッグを組み、お互いのリソースを出し合いながら、行政とも一緒になり様々な境遇にある人々に届く雇用のセーフティネットづくりをしていただきます。そのためにあらゆる場面で外部折衝をし関係性を築いていただきます。
向いている方・HELLOlifeのビジョン・ミッションに共感してくださる方
・チームワークが得意で、柔軟かつクリエイティブな発想がある方
・数値目標達成にむけてアクションプランを策定し実行することに誠実な方
・様々な課題に対し、明るく前向きに物事を考え最後まで諦めない姿勢を持っている方
・些細なことにも幸せと感謝を感じる感性を持っている方

※HELLOlifeでは、喫煙習慣が無い方のみを採用対象としております。現在喫煙習慣のある方は、禁煙後、ご応募いただけますと幸いです。
※性的指向・性自認は多様性の一部であり、SOGIEを理由に採用が不利になることはありません。
アピールポイント■裁量権が大きく、肌で社会貢献を感じられる環境で成長を実感できる
国や自治体の委託運営や民間企業、外資系企業等と共に社会課題に対して様々な施策を協働で行います。一方で地域の方などに直接関わる機会も多く、社会貢献を肌で感じることが可能です。

■誰かの人生を全力で応援できる
一人ひとりの課題に向き合い続けることで、社会全体に良い変化をたくさんもたらしていくのではないかと、私たちは考えています。想いに共感してくれる人たちと手を取り合うことで、どんな困難も突破していくことができる仕事です。

■個社と向き合い、経営者の舞台裏で輝く
中小企業が抱える課題の中でもっとも多いとも言われている人材における課題と向き合い、求人記事やセミナー・イベントの企画、合同企業説明会への参画提案等、それぞれの企業に合った解決への糸口を共に見出します。経営者に近しい方々との接点が多いからこそ感じられる変革の瞬間に立ち会えるのも1つの魅力です。
雇用形態契約社員(3ヶ月間の試用期間あり・その後、正社員登用あり)
勤務地以下のいずれか
《大阪市サポステ・CHASHITSU time》大阪市西区靭本町1-16-14
《OSAKAしごとフィールド・大阪府サポステ》大阪市中央区北浜東3-14 エル・おおさか本館2F、3F
《奈良サポステ》奈良市登大路町38-1 奈良県中小企業会館2F
※主な活動拠点は大阪府内です。
勤務時間9:00〜18:00(固定残業あり・場合により休日出勤あり)
給与月給240,000円〜400,000円
資格問いません。
休日休暇・週休2日制
・GW、お盆、年末年始休、産休、育休
昇給年1回(4月)
賞与有(業績に応じて支給)
待遇・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・通勤交通費(実費に関わらず月額2万円を一律支給します)
・部活動手当(社外の勉強会参加やランチミーティング等の費用補助が出ます)
備考・毎年2〜3月に契約更新あり
・勤務開始時期は相談可能です
関連記事・コラム
『「給料出るの?」「出るわ!」怪しまれ続ける「NPO法人」を徹底解説します。』
https://hellolife.jp/recruit_column/npo
・代表インタビュー(直近の活動について)
https://hellolife.jp/recruit_column/interview
応募方法履歴書・職務経歴書と自分シート、個人作品(あれば)を本社までご郵送ください。
自分シートはこちらからダウンロードしてください。

郵送先:〒550-0005 大阪市西区西本町1丁目7-20 AXIS CENTER本町ビル201号室
NPO法人HELLOlife 採用担当宛

《重要》通知はメールにてお送りいたしますので、【メールアドレス】のある方は応募書類にご記載ください。