NEWS

お知らせ

2020/11/09

住まいの相談窓口開設「人生によりそう住まい探し HELLOlifeHOME」

一人暮らしを応援! 人生によりそう住まい探し HELLOlifeHOME
住まいは、生活の基盤になる大切なもの…

でも、お金も時間も限りある中で、理想的な住まいを探すことは容易なことではありません。はじめての一人暮らしなら、なおさらのこと。

そこで、住まい探しにお悩みの方に向け、大阪府から居住支援法人の認定を受けているNPO法人HELLOlifeでは、「住まいの相談窓口」を開設しています。ひとり暮らしにまつわる相談サービスや計画づくりのサポートなど、住まいを決定することにおいてたくさんある不安にハローライフスタッフが寄り添い、新しい暮らし・出発を応援させていただきます。

まずはお電話でお問い合わせください。

ハローライフが提供するサービス内容

■ HELLOlifeHOME相談窓口
一人暮らしに向けた悩みが相談できる相談窓口を開設しています。

■ HELLOlifeHOME電話窓口相談
住まい探しについて、電話での相談をお受けしています。

※ご利用の方は、下記お問い合わせ窓口までお電話にてご連絡ください

■ 問合せ窓口
〒550-0004 大阪府大阪市西区靭本町1-16-14
06−6147−3286(平日10:00〜17:00)
※お電話にて「住まいの相談を希望」とお伝えください。

居住支援法人とは…
大阪府において、住宅確保要配慮者に対する賃貸住宅の供給の促進に関する支援事業を実施する法人の中で、大阪府知事より住宅確保要配慮者居住支援法人と認定を受けた法人のことを言います。