NEWS

お知らせ

2020/12/07

【就職氷河期世代の方とコロナ禍により失業された方向け】住宅つき就職支援「チャン巣プロジェクト」

ハローライフでは、就職氷河期世代の方とコロナ禍により失業された方を対象に、企業との出会い・就職と定着のサポート・府営住宅の住居を提供するプロジェクトの参加者を募集いたします。

【詳細】
就職氷河期世代の方向けとして、正社員求人のある企業との交流会を開催し、就職決定した方に府営住宅の空室を提供します。
入居後は、定期面談等の定着サポートに加えて、自治会活動や入居者同士の交流により、社会人基礎力を養成し、社会的経済的自立を図ります。

コロナ禍により失業され住宅の確保が困難な状態にある方向けとして、 府営住宅の空室を提供。
入居後に就職に向けた準備研修等の就職サポートを行い、就職をめざします。就職後は定期面談等の定着サポートにより、自立を図ります。

【対象】
・就職氷河期世代の方(概ね35~40代半ば)
・コロナ禍により失業された方(15~概ね39歳)
※プロジェクト参加希望者は、WEBサイトよりプロジェクトエントリーフォームの項目をご確認の上、お申込みをお願いします。

【WEBサイト】
https://www.chan-ce.com/

【お問い合わせ】
https://ux.nu/FmWDt

※本プロジェクトのうち、就職氷河期世代の方向けの支援は、大阪府委託「住宅付き就職氷河期世代就職支援事業」として実施します。また、コロナ禍により失業された方向けの支援は、NPO法人HELLOlife「コロナ禍における若年失業者の住宅付き就職支援事業」として実施します。
なお、NPO法人HELLOlifeの事業では、大阪府の「コロナ禍における社会課題解決のためのNPO等活動支援事業」として大阪府と連携協定を締結している一般財団法人村上財団が、活動資金を提供しています。